春夏秋冬、そして再び春。
  山道から見える穏やかな吉井川は、
  いつも変わらない。
  

最新情報

2017年3月18日
メルマガバックナンバー
声援送ってますか?WBC、70代母の不思議な楽しみ方は・・・
メルマガバックナンバー ももたろう通信 第111回 「それぞれの楽しみ方」 2017年3月16日配信 現在、日本で 2017WBC ワールドベースボールクラッシック 2次ラウンドが行われています。 連日、侍ジャパンから目・・・
2017年3月4日
メルマガバックナンバー
プレミアムフライデーは花金得々ステイで宿泊
メルマガバックナンバー ももたろう通信 第110回 2017年2月24日配信 「当館もプレミアム」 今日は、何かと話題の『プレミアム フライデー』 関係ある人、「ぜんぜん関係ないわ」という人 いろいろでしょうね。 私??・・・
2017年2月17日
メルマガバックナンバー
思春期のバレンタインデーは甘酸っぱい思い出?
メルマガバックナンバー ももたろう通信 第109回 2017年2月9日配信 「思春期の思い出!?」 節分も終わりスーパーは、バレンタインデーに向け チョコレートコーナーが充実。 「本命」「義理」「友」「ごほうび」 etc・・・
2017年2月6日
メルマガバックナンバー
紫式部も節分いわしを飾っていた??
メルマガバックナンバー ももたろう通信 第108回 2017年1月28日配信 「ところ変われば・・・」 2017年も早、1ヶ月が過ぎようとしています。 お正月が過ぎ、次は節分、ひな祭り、子供の日 etc 行事がいっぱいで・・・
2017年1月23日
合宿お役立ち情報
星、見えましたよ!天文合宿で一番聞きたいひと言
プラネタリウムに初めて行ったのは、小学生の頃の社会科見学でした。 360度の天井いっぱいに映し出された星空の美しさ・・・ その時に教わった、冬の初めになると現れる「オリオン座」。 真ん中の3つ並んだ星を見上げるたび、子供・・・

声援送ってますか?WBC、70代母の不思議な楽しみ方は・・・

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第111回 「それぞれの楽しみ方」 2017年3月16日配信 現在、日本で 2017WBC ワールドベースボールクラッシック 2次ラウンドが行われています。 連日、侍ジャパンから目・・・

プレミアムフライデーは花金得々ステイで宿泊

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第110回 2017年2月24日配信 「当館もプレミアム」 今日は、何かと話題の『プレミアム フライデー』 関係ある人、「ぜんぜん関係ないわ」という人 いろいろでしょうね。 私??・・・

思春期のバレンタインデーは甘酸っぱい思い出?

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第109回 2017年2月9日配信 「思春期の思い出!?」 節分も終わりスーパーは、バレンタインデーに向け チョコレートコーナーが充実。 「本命」「義理」「友」「ごほうび」 etc・・・

紫式部も節分いわしを飾っていた??

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第108回 2017年1月28日配信 「ところ変われば・・・」 2017年も早、1ヶ月が過ぎようとしています。 お正月が過ぎ、次は節分、ひな祭り、子供の日 etc 行事がいっぱいで・・・

星、見えましたよ!天文合宿で一番聞きたいひと言

プラネタリウムに初めて行ったのは、小学生の頃の社会科見学でした。 360度の天井いっぱいに映し出された星空の美しさ・・・ その時に教わった、冬の初めになると現れる「オリオン座」。 真ん中の3つ並んだ星を見上げるたび、子供・・・

SMAPロスではないけれど・・・

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第107回 2017年1月11日配信 「日常に戻って」 2017年 始まりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ものすごく前の事のようですが、NHKや一般紙が取り上げる・・・

スマホ世代のメモ帳の使い方に、アナログ世代としては・・・

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第106回 2016年12月29日配信 「バッグから出てきたのは!?」 2016年もいよいよ残りわずかになりましたが、一般予約は来年3月まで受付中。 予約受付は一足先に、春を迎えて・・・

今年の漢字は「金」!2016年、あなたのマイ漢字は?

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第105回 2016年12月14日配信 「今年は?」 街にはクリスマスソングが流れ、そろそろ大掃除に年賀の準備など まさに『師走』 慌しい毎日をお過ごしのことと思います。 片付けを・・・

和気町のご近所を結ぶ畑の野菜。田舎で良かった!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第104回 2016年12月1日配信 「田舎で良かった!」 今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。 毎年の事ですが、街中のイルミネーションや流れてくる メロディーを慌しく感じて・・・

おかやまマラソン2016。初チャレンジの君に金メダル!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第103回 2016年11月14日配信 「金メダル以上の喜び!」 スポーツの秋。各地でイベントが開催されていますね 近頃は市民マラソンも多く行われているようです。 ここ岡山でも昨日・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ