声援送ってますか?WBC、70代母の不思議な楽しみ方は・・・

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第111回
「それぞれの楽しみ方」
2017年3月16日配信

現在、日本で 2017WBC ワールドベースボールクラッシック
2次ラウンドが行われています。

連日、侍ジャパンから目が離せない人が多いのではないでしょうか?

1次・2次ラウンドを6連勝し、4大会連続の準決勝進出!
おめでとう、侍ジャパン!

母も試合がある日には、侍ジャパンから目が離せない一人のようで
選手の活躍に一喜一憂しながら応援しています。

もともと野球好きの母。
高校野球、プロ野球もシーズン中、楽しんでいます。
もちろんプロ選手の顔と名前はばっちり記憶していて
正直、ちんぷんかんぷんの私とは大違いです。

ただ、この母のWBCの楽しみ方が、かなり不思議なんです。

日本人選手の攻撃の時しか見ないのです。
相手チームが攻撃しているときはチャンネルを変えたりして。

聞いてみると・・・

「試合じゃから、ずっと見とらんと、おもしろーなかろー?」

「相手チームに点を入れられたらイヤじゃがん」

「試合じゃから、相手も点を入れようとするわ」

「それがイヤなんじゃー。点を入れられたら腹立つしー」

「だったら、次の日のスポーツニュースを見られー」

「スポーツニュースは、全部が見えんからおもしろーねーもん」

「でも相手チームは見んのじゃろ?そしたら全部見とらんでー」

「いや、日本選手の攻撃は全部見とるでー」

「・・・」

なんとも、母の不思議な楽しみ方に返す言葉もありません。
まあ、本人が楽しんでいるので良いのですが。

こんな楽しみ方してる人は他にいないと思いますが
楽しみ方は、人それぞれですね!

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】卒業キャンペーン始まっています
【2】あなたの愛犬、全国の方に見てもらいませんか
【3】3月、4月はラッキーデーでお得に宿泊を
【4】周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容は、メルマガに登録後見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ