大人の陸上合宿は楽しく走って美味しく飲んで!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第115回
「さわやかスポーツマン」
2017年6月4日配信

先日、こんな合宿がありました。、
テニスやフットサルが多い中、陸上競技の合宿です。
夏休みにはリピーターの高校陸上部の合宿はありますが、こちらは社会人。

玄関前に給水所の準備。そしてロマンツェ周辺を走ります。
午前中は2時間程度の練習。

昼食後、少し休んで練習再開。
走ることはもちろん、駅伝のバトンを渡す練習も。

参加者は、25才~ なんと70代前半!!
皆さん若々しくてビックリです。

今回の合宿参加者の中には、昨年の岡山マラソンに出場され、
上位の方もいらっしゃるそう。

全員で練習ということは、週末くらいだそうですが、
それぞれで自主練習しているとの事。

70代の方も、もちろん皆さんと同じように走っています。

「マラソンを始めて何年くらいですか?」

「40年くらいかな。」

「練習はどれくらい、されるのですか?」

「毎日、10キロくらいかなぁ。」

「えっー、毎日10キロも。」

「いやいや雨の日は走らんよ。それに私なんか、まだまだ。」

「そんなことないですよ、凄いですよ!」

「若い人は、仕事の後20キロほど走る人もいるよ。」

「・・・(言葉が出ず)。皆さん凄いですね。」

いやぁ~、私なんか一日どれくらい歩いている事か!?

日々、鍛えている皆さんの姿はムダなものが付いていなくて美しい・・・!

無駄なものだらけの私とは・・・、大違い!あんなスタイルに一度なってみたい!
(だったら運動しろよ。 ごもっとも!!)

朝夕は、マラソンするにはちょうど良い気温で、2日間の練習も、
夕食後の懇親会も、お楽しみいただけたようです。

「練習の後は、ビールが美味しいです!!」と。

練習して。しっかり食べて。美味しく飲んで。また、楽しく走って。
これでこそ、美しい姿が維持できるんでしょうね。

年代や男女の区別なく、「さわやかなスポーツマン」と言う言葉が
ぴったりの皆さんでした。

時には、ここ標高430mにロードのバイクで来る方も。
次は、どんな団体の皆さんにお会いできるか楽しみです!

倉敷福田走友会の皆さん、ありがとうございました!

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】夏休みのご計画は
【2】プライベートなコテージが人気です
【3】岡山国際サーキットへ行くなら
【4】周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容は、メルマガに登録後見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ