春夏秋冬、そして再び春。
  山道から見える穏やかな吉井川は、
  いつも変わらない。
  

スマホ世代のメモ帳の使い方に、アナログ世代としては・・・

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第106回 2016年12月29日配信 「バッグから出てきたのは!?」 2016年もいよいよ残りわずかになりましたが、一般予約は来年3月まで受付中。 予約受付は一足先に、春を迎えて・・・

今年の漢字は「金」!2016年、あなたのマイ漢字は?

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第105回 2016年12月14日配信 「今年は?」 街にはクリスマスソングが流れ、そろそろ大掃除に年賀の準備など まさに『師走』 慌しい毎日をお過ごしのことと思います。 片付けを・・・

和気町のご近所を結ぶ畑の野菜。田舎で良かった!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第104回 2016年12月1日配信 「田舎で良かった!」 今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。 毎年の事ですが、街中のイルミネーションや流れてくる メロディーを慌しく感じて・・・

おかやまマラソン2016。初チャレンジの君に金メダル!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第103回 2016年11月14日配信 「金メダル以上の喜び!」 スポーツの秋。各地でイベントが開催されていますね 近頃は市民マラソンも多く行われているようです。 ここ岡山でも昨日・・・

おかやまマラソンの何が人を惹きつけるのか?

「まさか自分がフルマラソンに出るとは思っていなかったんです」 スタッフのA君が「おかやまマラソン」に出場すると聞いて、 スタッフの間では大いに盛り上がったこの数日間。 「出るんだってな~。頑張られ~よ!(頑張れよ)」 「・・・

2016年ヒット商品ベスト30 第1位は・・・? 

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第102回 2016年11月5日配信 「取り残されてる??」 先日テレビを見ていると「日経トレンディ」が選ぶ 『2016年ヒット商品ベスト30』を取り上げていました。 1位は『ポケ・・・

ももたろう通信100回記念 宿泊券プレゼント!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第101回  2016年10月17日配信 「気持ちも新たに!」 『メルマガ100回記念 宿泊券プレゼント』に多くのご応募ありがとうございました。 抽選の結果、ご当選の方には宿泊割引・・・

団体予約のグラウンドゴルフが毎回ドタバタな理由

三保高原は標高430m。 天然芝のグラウンドから見上げる空は高く、そして広い! 秋晴れの一日、グラウンドゴルフを楽しみに訪れたシニアの方々も楽しそう。 プレーを楽しんだ後の昼食も楽しみのひとつ。 「グラウンドゴルフ日帰り・・・

メルマガももたろう通信100回!「こち亀」をお手本に

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第100回  2016年9月30日配信 「感謝の気持ちを込めて」 記念すべき、第1回は平成21年1月22日でした。あれから・・・。 皆様のおかげで【ももたろう通信】は、100回  ・・・

亡き母のしいたけ抜きちらし寿司

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第99回  2016年9月20日配信 「思い出の手料理」 昨日は敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんに プレゼントを渡したり、一緒に食事をしたり、手料理のおもてなし。 こんな方もい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ