高原の宿ロマンツェ ご利用案内
ご確認下さい→ 新しい旅のエチケット(観光庁より)
【フロント営業時間のご案内】
■お電話対応■ 9:00~17:00(月木金)/ 10:00~15:00(土日祝)
■休館日■ 火曜・水曜(祝日に当たる場合は営業)
岡山三保高原ロマンツェは合宿など団体利用の本館、団体・一般両方のお客様にご利用いただくログハウス10棟があります。 予約保証金、お振込、キャンセル料、宿泊のご注意事項などをまとめています。
【重要】気象庁より警戒レベル5「緊急安全確保」が岡山県に発令された場合は、当館よりご予約をお断りすることがあります。
■■予約保証金(団体予約/通年)
■■予約保証金(一般予約/GW・お盆)
■■キャンセル料
■■チェックイン・チェックアウト・お支払い
■■宿泊のご注意事項
- 全国旅行支援 おかやまハレ旅応援割のご案内 新規受付は終了
-
※事務局より通達があり、割引適用の新規受付は終了いたしました。(3/25)
- 感染拡大防止のため、私達ができること(2021年10月現在)
-
■現在の対応とお願い■
■当施設はお客様とスタッフの安全確保を最優先に考え、旅行業界のガイドラインに基づいた営業をするよう努めております。
■清掃時を含めた消毒等は適正に行っておりますが、感染状況を踏まえてのご予約やキャンセルは、お客様のご判断におまかせしています。
■チェックイン、チェックアウト等はできるだけお一人で。マスク着用にご協力下さい。
■お部屋備え付けの食器類一式の代わりに、使い捨ての物を一式、チェックイン時にお渡しいたします。(ログハウス宿泊の方のみ)
■「1泊3食付き合宿プラン」の団体様を除き、本館展望風呂の営業はしておりません。コテージのユニットバスにはシャンプー類、ドライヤーはありませんので持参下さい。皆様のご協力に深く感謝し、安全なご旅行を心より願っております。
団体予約受付のご案内(合宿プラン・ログハウス宿泊プラン)
※精算は事前振込のみ
■ 団体予約のお客様は予約保証金が必要です(通年)■
【ご案内】合宿プランは通年3泊まで、25名以上40名程度の団体様限定とさせていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
宿泊費お見積額 | 保証金額 |
---|---|
100,000円未満 | 10,000円 |
100,000円~ 200,000円未満 |
15,000円 |
200,000円~ 500,000円未満 |
20,000円 |
500,000円以上 | 50,000円 |
予約の棟数 | 保証金額 |
---|---|
ログハウス5~6棟 | 20,000円 |
ログハウス7棟以上 | 30,000円 |
【予約保証金を申し受ける全ての団体様へお願い】
団体予約に該当する全てのお客様は、宿泊日の2週間前までに宿泊費の全額を事前にお振込いただきます。
人数の増減やスポーツ施設使用料等は当日精算となり、必要に応じて返金もいたします。
お振込が確認できない場合は、宿泊をお受けできない場合がありますのでご了承下さい。
■ご予約の流れ■
1.ご予約申込(お電話、メールフォーム) フォームの場合も後日お電話確認
↓(例)約30名2泊 合宿プランで予約
2.予約保証金お振込についての書類、予約確認書を発送
↓(例)宿泊費見積額は427,800円 保証金額は20,000円
3.【宿泊日の約1ヶ月前】期日までに保証金をお振込・おおよその人数をご連絡願います。
↓(例)見積額から保証金額を差し引いた400,000円の請求書を送付(千円単位は当日精算)
4.【宿泊日の約2週間前】期日までにお振込
↓※振込確認ができない場合、ご予約をお受けすることができない場合もあります。
5. 【チェックアウト時】残金・施設使用料他を現金にてお支払い
※変更等で返金が生じる場合は返金させていただきます。
■ご注意■
※キャンセル料は宿泊日1ヶ月前から発生いたします。
「合宿プラン」「ログハウス宿泊プラン」それぞれのキャンセル料表をご参照下さい。
※ご入金後お客様の都合により全てのキャンセルが生じた場合は、予約保証金はキャンセル料の一部とし、 不足分は後日請求、または返金させていただきます。
※予約保証金の入金後、キャンセル料発生前にキャンセルされた場合は、予約保証金は返金させていただきます。
【GW・お盆】ログハウス宿泊プラン 予約保証金のご案内(一般予約)
2泊以上で割引あり!2021年改定
■GW・お盆は予約保証金が必要です■
適用期間
【2023年GW】 5/3(水)・4(木)・5(金)・6(土)
【2023年お盆】 未定
棟数・泊数 | 保証金額 |
---|---|
1棟1泊 | 10,000円 |
2棟1泊 | 20,000円 |
3棟1泊 | 30,000円 |
4棟1泊 | 40,000円 |
※1組につき4棟までご予約可能です。
※連泊の場合は泊数を乗じて下さい。
(例)1棟2泊→ 10,000円×2泊=20,000円
泊数 | 割引額 |
---|---|
2泊 | ▲5,000円 |
3泊 | ▲10,000円 |
4泊 | ▲15,000円 |
※連休最終日の宿泊はできません。
※当日ご精算時に割引きします。入金前の予約保証金との相殺はできません。
(例)1棟2泊(4名)→ 6,200円×4名×2泊=49,600円(内 予約保証金は20,000円)
割引額 ▲5,000円
差引 44,600円
■ご予約の流れ(GW ご参考)■
1.予約申込(お電話・メールフォーム) フォームの場合も後日お電話確認
↓
2.予約確認メール(見積額含む)を送信
↓
3.後日、予約保証金お振込についてのご案内メールを送信
↓
4.4月中旬までに当館口座へお振込み。それ以降にご予約の場合は1週間以内にお振込み。
↓
5.入金確認メールを送信
※期日までに入金が確認できない場合は取消しとなります。
※予約保証金は当日ご精算時に差引きしての精算となります。
【キャンセル料のご注意 一般の方】
1. 感染状況の悪化に伴い日程の変更やキャンセルをお願いすることがあります。
2. 気象庁より警戒レベル5「緊急安全確保」が岡山県に発令された場合、ご予約をお断りすることがあります。
3. 以下の場合は通常のキャンセル料を申し受けます。
■代表者または同行者にコロナ感染者が出たためキャンセル
■学校や職場で旅行等の自粛通達、感染状況が心配等の理由でキャンセル
※営業時間外で留守電やメールでのキャンセルのご連絡は、翌営業日の受付扱いとなります。
【その他キャンセルご注意】
■キャンセル料が発生する日程になってからの日程変更はキャンセル扱いとなります。
■お客様都合のキャンセルは、急病・ご不幸・お仕事の都合などを含め、規定のキャンセル料を申し受けます。
不泊 | 当日 | 前日 | 2日前~14日前 |
---|---|---|---|
100% | 100% | 100% | 50% |
■キャンセル料ご注意■
※基本料金20,000円に乗じて算出します。
※連泊の場合は1泊目のみが対象です。
※保証金入金済みであればそれと相殺します。
ただし前日、当日、不泊の場合は不足分を別途申し受けます。
(例1)1棟1泊を7日前にキャンセル→ 20,000円×50%×1棟=10,000円
(保証金10,000円をキャンセル料に充当)
(例2)1棟2泊を7日前にキャンセル→ 20,000円×50%×1棟=10,000円
(保証金20,000円の内10,000円を振込返金)
キャンセル料
本館 | ログ | 不泊 | 当日 | 前日 | 2日前 | 3日前 | 5日前 | 7日前 | 14日前 | 30日前 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
14名以下 | 2~3棟 | 100% | 100% | 50% | 30% | 30% | 30% | 20% | 15% | |
15~29名 | 3~5棟 | 100% | 100% | 80% | 50% | 50% | 30% | 30% | 15% | 10% |
30名以上 | 5~10棟 | 100% | 100% | 80% | 50% | 50% | 30% | 30% | 20% | 15% |
不泊 | 当日 | 前日 | 2日前 | 3日前 | 5日前 |
---|---|---|---|---|---|
50% | 50% | 20% | 20% | 20% | 10% |
予約 棟数 |
不泊 | 当日 | 前日 | 2日前 | 3日前 | 5日前 | 7日前 | 14日前 | 30日前 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1~4棟 | 100% | 100% | 50% | 30% | 30% | 30% | 20% | 15% | |
5~10棟 | 100% | 100% | 80% | 50% | 50% | 30% | 30% | 20% | 15% |
【ご注意】
※上記は棟数が減る場合のキャンセル料にも適用されます。
※1棟のキャンセル料は20,000円に対して算出します。
チェックイン・チェックアウト・お支払い
■チェックイン■ 15:00から※
■チェックアウト■ 翌朝10:00まで※
■お支払い■
【団体のお客様】事前振込及び当日残金精算のみ
【一般のお客様】現金のみ
※クレジットカードはお取り扱いしておりません。
【合宿プランご注意】
※スポーツ等の練習時間を考慮し、荷物のお預かりなどのご対応をしております。
宿泊のご注意事項
■備品・食器■
・備品等の破損・汚れ・紛失については、速やかにフロントへお知らせ下さい。
・チェックアウト後にひどい汚れや破損が見つかった場合には、修理代金を別途請求させていただく場合があります。
■騒音■
・滞在中は、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。
■喫煙■
・本館は一部禁煙のお部屋があります。喫煙は屋外の自動販売機横になります。
・ログハウスのロフトは全棟禁煙です。ご協力下さい。
リビング・ダイニングは喫煙できますが、火の始末にはご注意下さい。
■ペット(小型犬限定)■
・ペット同伴でのご予約をお受けしている場合以外は、小型犬でもお受けできません。
また、小型犬またはそれ以外の動物を車内や屋外において宿泊いただくことは固くお断りいたします。
■花火■
・山火事防止のため、手持ち花火以外は厳禁です。
ログハウス周辺ではなく、ご案内する場所でお楽しみ下さい。
■食材(合宿プランのみ)■
・当館から提供する食材の持ち帰り及び、提供したご飯をおにぎりにすることは、
食中毒防止のため固くお断りいたします。
■ゴミ■
・お帰りの際、分別してゴミステーションへお出し下さい。
発泡スチロールの大きな箱はお持ち帰り下さい。
■冬季のご予約受付について■
■12月・・・中旬以降は積雪がある年もあるため、十分ご理解の上ご予約下さい。
■1月・2月・・・冬用タイヤまたはタイヤチェーンのご用意のあるお客様限定となります。
当館は標高430mに位置し降雪や路面凍結もあり、万一に備えてお客様の安全のため、冬季はこのような限定付きとさせていただきますので、どうぞご了承下さい。
※送迎のご対応はしておりません。
- お問い合わせはお気軽にどうぞ
-
TEL:0120-80-1418(一般電話機のみ)
※留守番電話にはお電話番号を必ず残して下さい。
【合宿・研修の見学・下見・打合わせ等をご希望の団体様へお願い】
事前にご連絡をいただいた場合のみ対応させていただきます。
ご連絡なくおいでいただいた場合は、対応できかねますのでご了承下さい。
※個人のお客様の事前見学などは対応しておりません。■お電話対応時間 9:00~17:00(月木金)/ 10:00~15:00(土日祝)
■休館日 毎週火曜日・水曜日(GW及び夏休み期間中は不定休)
※フォーム送信のみではご予約完了となりません。
必ずお電話での確認をもって完了となりますのでご注意下さい。
ご確認下さい→ GoToトラベルご利用にあたっての遵守事項(観光庁より)
NEW!「合宿約30名とグラウンド使用料、ログハウスで10名宿泊などなど・・・
料金はいくら??」
ご予約前のご参考に、どうぞお気軽にご利用下さい。↓↓↓