GW、8月の宿泊予約受付け。私の好きな言葉は・・・

IMG_9958_1

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第91回
「好きな言葉は●●」
2016年3月5日配信

GW、8月の団体予約など、この時期は予約対応が大忙しです。

複数棟ご予約のお客様には、前後、左右のコテージをご用意したいし。
ペット同伴ができる棟は限られているし。バーベキューなら・・・。
本館に、もう1団体入れるかも・・・。などなど、
考えながら予約をお受けしています。

空きコテージが少なくなってくると、ペット受けていいんだっけ??と
混乱しながら、お客様と話しています。時には、その混乱ぶりが
お客様にも伝わっていたりして・・・。

団体予約のお客様の人数が、おおよそ決まり、コテージの
棟数が減ったりする、そんな時は、

「●●様をこっちのコテージにして、ペット同伴のコテージを空けよう」

「うんうん、これだと本館に●●人宿泊だから、もう2棟予約大丈夫」
とかブツブツ言いながら台帳とにらめっこしています。

すると先日、

「神崎さん、調整している時イキイキしてるね」と隣から声が。

「そりゃー、1棟でも多くお客様にお越しいただきたいですからね。
 そして、台帳が真っ黒だと幸せですよ! 好きな言葉は『満室』ですから!!」

「確かに! その気持ち良くわかる!」

2人思わず顔を見合わせて大笑いしました。

『満室』良い、響きですね~!
この言葉は私だけではなく、職業柄スタッフみんな好きな言葉のはず!

さて、皆さんの好きな言葉は何ですか??

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】お楽しみプレゼント付き「卒業キャンペーン」やってます
【2】空き状況のお知らせ
【3】夏合宿、まだ間に合います
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容はメルマガに登録後、見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ