お泊り保育の園児と大学生が大はしゃぎしていたモノ

IMG_2051_2

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第93回 
「コテージは自然がいっぱい」
2016年5月15日配信

「わっ、わっ、わっ、なんじゃこれ。見たことねぇー」

「お前こんな虫、見たことある?」

「・・・いいや」

「うわっー、このアリ チョーでかっ!」

「3倍くらい、あるんじゃね」

「確かに・・・」

「こいつはセミか?」

するとすかさず、

「今、セミは違うだろう。セミは夏」とツッコミが。

先日お越しいただいた、男子大学生4人組の会話。
スマホ世代の彼らの会話がなぜか微笑ましく聞こえました。

お泊り保育の園児達は、泥んこの手で「ダンゴムシ」を
見つけて大はしゃぎ。園に持って帰って大きくするんだそう。

ん? ダンゴムシって大きくなったらどうなるの??

当館周辺は自然がいっぱいです。田舎に住んでいる私でも見たことの
ない虫を見ることもあります。
そんな時は「これは、何になるん??」と
思わず声が出ることも。

もちろん中には「毒虫」もいます。ムカデなどは皆さんご存知でしょうが
かわいい容姿をしていても「毒虫」の場合もあります。

これからの時期、虫あみと虫かごを持ってきているファミリーを
多く見かけますが、可愛くても見たことの無い虫にはご注意を・・・。

本館ロビーの図書コーナーには、昆虫図鑑がありますので、
興味のある方はご覧下さいね。

コテージだから出来る宿泊体験! 存分にお楽しみ下さい!!

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】夏の空き状況のお知らせ
【2】お盆時期の予約受付のご注意
【3】ログハウス宿泊プラン
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容はメルマガに登録後、見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ