梅雨時に苦手なものは・・・

4433175_1

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第94回 
「梅雨時の恐怖のアイツ」
2016年6月13日配信

毎年の事ながら特にこの時期、何処からともなく現れるアイツ。
ちっちゃくて、ミドリ色のアイツ。

今朝もワイパーを動かすとフロントガラスにピチャ。

「うっ、ぎゃ~ ~ !」

思わずハンドルを持つ手が狂って、山道を落ちそうに・・・!

幸運グッズとか、お守りとかありますが、残念ながら
私は、どうにも手に取ることができません。

友達は、「何で?」と聞くのですが、ダメなものはダメ!!

雨の日は、田舎住まいなので、車にひかれ天国に行っている
アイツをよく見ます。そして、アイツの臭いがするのです。

雨の日のニオイって、それぞれの思い出だと思うのですが・・・。
なぜか私は、雨=アイツのニオイなのです。

この気持ち、わかってくれる人いませんか???

「あー、早く梅雨明けしないかな~。」と思う毎日。

洗濯物が乾かない。と言いたくなる前に、
アイツに会うことが少なくなるから。

たまに、洗濯竿にもいるんですよ。同化して・・・。
そんな時は
「ちょっと、来てー。」と叫ぶのですが、またいつもの事かと、
誰も助けになんか来てくれません。

面倒くさそうに来てくれた時は、遠くから眺めているのですが、
「もう、大丈夫」の声に安心して行くと、

たまに手の平から、ちっちゃいアイツが出てきます。

「ぎゃ~ ~ !」  猛ダッシュ!

家族曰く
「お前、カエル見せると、足早くなるなぁ。」

とほほ・・、確かに自分でも納得。
そんなこんなで憂鬱な梅雨時を過ごしています。

皆さんも、苦手なものありますよねぇ。

186864_1

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】ログハウス宿泊プラン
【2】よくある質問
【3】空き状況のお知らせ
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容はメルマガに登録後、見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ