桃太郎ぶどうは果物王国・岡山から通販でお届けしています

IMG_budou16y_1

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第95回 
「岡山といえば・・・」
2016年6月27日配信

岡山と言えば?と聞くと、ほぼ
「きびだんご」「桃太郎」 と答えが返ってきます。

だけど、『くだもの王国』と呼ばれていることも
忘れちゃいけません。

白桃とマスカットの栽培面積と収穫量は、日本一です。
(平成24年岡山県農産調べ)

「桃の女王」と呼ばれる白桃、
「果物の女王」と呼ばれるマスカット

おいしい食べ頃は、白桃は7~8月頃。マスカットは7~9月頃。
これからが旬なので、スーパーにも出まわる時期です。

岡山に来たら『くだもの王国 岡山』のおいしい果物も
思い出の1つにして下さいね。

そんな、女王たちに負けていないのが
岡山の生まれの「桃太郎ぶどう」これも絶品!

粒は桃に似たかわいい形をしていて、大粒の果実は
皮が薄くてやわらか! しかも、種なし!

そのまま粒ごとパクパク食べられるので、気づいたらお皿が空っぽ。
フルーティーな食感が存分に味わえます。

IMG_6925_1

「桃太郎ぶどう」と称する事が出来るのは、岡山県桃太郎ぶどう生産組合の
組合員のみで、決められた糖度以上でなければ「桃太郎ぶどう」 として
出荷することも認められていません。

そんな、納得の一品の収穫時期は、9月下旬。
岡山に来たら是非、とオススメしたいところですが、
スーパーではなかなか手に入らないのが残念です。

岡山と言えば、「桃太郎ぶどう」と答えてくれる人が何人いるでしょうか?
機会があったら一度、お取り寄せしてみませんか?

■高原の宿ロマンツェ 通販サービスを見る⇒
http://romanzelog.info/tsuhan/

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】空き状況のお知らせ
【2】お客様の声
【3】ログハウス紹介
【4】岡山の魅力 再発見☆ 
【5】Romanze News(お知らせ)
―――――――――――――――――――――――――――――――――

(インデックスの内容はメルマガに登録後、見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ