ももたろう通信100回記念 宿泊券プレゼント!

img_2066%e3%80%804%e5%af%be3

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第101回 
2016年10月17日配信
「気持ちも新たに!」

『メルマガ100回記念 宿泊券プレゼント』に多くのご応募ありがとうございました。
抽選の結果、ご当選の方には宿泊割引券をお届けいたしました。

ハズレた方はごめんなさい。また、次の機会にチャレンジして下さいね。

普段は配信だけのメルマガですが、たくさん返信をいただきました。
中にはコメント付きメールも。皆さんに感謝! 感謝! です。
気持ちも新たに、これからも頑張ります。

とは言え、
「そんなん、どーでもええわ。」とか「そうそう。あるある!」くらいの
日常の何気ない話題ばかりですが、どうかこれからも、あたたかく
【ももたろう通信】をお読みいただければ嬉しく思います。

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】プレゼントクイズの答え
【2】空き状況のお知らせ
【3】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
【4】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】プレゼントクイズの答え
―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼プレゼントクイズの答えです。

【問題】ログハウス10棟には、それぞれ番号と名前が付いています。
ログハウス5番.と9番. の名前は何でしょう?

答えは、5.ふじ  9.丹頂  でした。

『ふじ』と『丹頂』この2棟どちらも、おめでたつながりと言うことを
かけてを選びました。あっ、これこそ「どーでもええわ。」ですね。

『ふじ』は、隣接する和気町観光りんご園にちなんで、りんごの品種名。
りんごの品種名「ふじ」の由来は、初めて交配された当時の園芸試験場の
あった青森県藤崎町の「藤」にちなみ、同時に富士山をイメージした。
また、当時の人気女優だった「山本富士子」にかけて。など諸説あるそうです。

『丹頂』は、特別天然記念物。絶滅危惧種。丹頂づる。の丹頂です。
姿が優美であり、長寿でめでたい鳥として日本では古くから画題とされ
親しまれてきました。当館のある和気町には、岡山県自然保護センターが在り
単独の飼育施設としては日本一の飼育数を誇っています。

(以降インデックスはメルマガに登録後、見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ