おかやまマラソン2016。初チャレンジの君に金メダル!

img_8893_1

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第103回
2016年11月14日配信
「金メダル以上の喜び!」

スポーツの秋。各地でイベントが開催されていますね
近頃は市民マラソンも多く行われているようです。
ここ岡山でも昨日、11月13日に『第2回 おかやまマラソン2016』
開催されました。

この『おかやまマラソン2016』に当館スタッフが出場しました。

詳しくはこちらを
⇒ http://romanze.jp/blog/days/post20161113/

チャレンジする距離は、42.195km のフルマラソン。
仕事終わりに走っている話を聞くこともあるので、「すごいねー」と
感心していましたがフルマラソンに挑戦と聞いてビックリ!

本人が
「記録会とかに比べると制限タイムもゆるいんで。(ゆるいので)」
「お祭りみたいなもんですから」
と、淡々と話している横でスタッフは大盛り上がり。

「途中、飲み物とがどうするん?(どうするの)」
「ラーメンとか沿道に用意されるんじゃろ、食べれるん?(食べれるの)」
とか、走ること以外に興味津々。

日頃からまじめな性格で、こんなくだらない質問にも丁寧に答えてくれます。

完走が目標と言っていたのですが、
「フルマラソン、何回目?」

「初めてです!!」

「・・・、そうなん?!(そうなの)」

「20km以上を走った事ないんで。」

「無理せんように頑張って、完走したらメダル見せてな。(見せてね)」

ちょっぴり不安も感じながら送り出しました。

img_8891_1

さて開催当日、
「今頃どの辺を走っとるかなぁ。(走っているかな)」スタッフも気が気じゃない。

宿泊のお客様が帰って、一段落した頃、1本の電話が・・・。
「時間ギリギリでしたが完走しました。」と元気な声が。

「おめでとう!!!!!」

「すげぇなあ~!(すごいなぁ)」

「やるなぁ。」

と、みんな大喜び。明日が楽しみです。

一夜明け、今日は「おめでとう」との嵐です。

「途中心が折れそうになり、絶対無理じゃと思いました」

「完走できなかった時の言い訳を考えながら、走ってました。」
とか、言いながら昨日の感想を教えてくれています。と言うか聞いているのですが。

そうそう、気になっていることを一つ
「ラーメン食べた?」

「いやー、食べれなかったです、きびだんごは食べましたけど。」

「じゃあ、来年じゃな(ですね)」

「いやー、当分、うーん4年くらい出たくないっす。きつかったんで(笑)」

筋肉痛で・・・と言いながらも、完走した人にだけ送られる
『記録証』と『備前焼のメダル』等を手に、喜びを実感しているようです。

身近な人の頑張りに、本人よりもスタッフの方が、金メダル以上の喜びを
感じています。
本当にお疲れ様でした。 来年? いや4年後? 次回も応援するよ!

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】頑張ったアノ人に自慢の腕でおもてなし
【2】年末の計画はお決まりですか
【3】当館へ宿泊したら
【4】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

(本文中のインデックスは、メルマガに登録後見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ