スマホ世代のメモ帳の使い方に、アナログ世代としては・・・

4127879

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第106回
2016年12月29日配信
「バッグから出てきたのは!?」

2016年もいよいよ残りわずかになりましたが、一般予約は来年3月まで受付中。
予約受付は一足先に、春を迎えています。

さて先日の事。春合宿の下見が同じ日に2件ありました。
お越しいただいたのは、どちらも4~5名の大学生グループ。

1団体目をご案内している途中、学生さんの1人が
「メモとって良いですか?」と。

えらい! ちゃんとメモを取りながら聞くとは!!
と思っているところ

「メモ帳貸して」と隣の人に。

「ちょっと待って」とバッグをごそごそ。

「ハイ」

な、なんと、バックから出てきたのは

ピコ太郎風に 『I have a pen』 ならぬ

『I have a スマホ』

メモ帳って、ペン&紙 じゃないの!? メモ帳 = スマホ に
ちょっと衝撃を受けてることなど、わかるはずもなく

学生さんは、そのスマホにお風呂の時間とか、部屋の備品とか
どんどん入力。

そりゃあ、このおばちゃんでもスマホや携帯にメモ帳機能がある事は
知ってますよ。しかし・・・、スマホに入力とは・・・。と
かなりのジェネレーションギャップを感じつつ案内も終わり
次の団体の案内へ。

こちらの学生さんは始めから手にスマホ。これは、よくある事。

こちらも「メモしますね」と言いながらスマホへ入力。
前の学生さんと全く同じ。違うところは両指で画面操作している事くらい。
見事な指さばきに見とれちゃいましたよ。お見事!

いゃ~、しかし『メモ』といってスマホが出できたのにはビックリ!!
それも2人続けて。

便利なんだろうけどアナログ世代のおばちゃんからしたら、

「ペンと紙じゃないの?」

「メモ帳はいつから紙じゃなくなったの???」

と大きな声で聞いてみたい!!
あなたは、『紙派』  『スマホ派』どちらですか?

今年も最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
新しい年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

2017年もどうぞ、よろしくお願いします。

img002_1

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】4月の一般予約は1/8(日)午前9時から開始です
【2】どんな年代にもコテージはおすすめ
【3】サーキットへ行くなら当館へ
【4】周辺観光案内
【5】Romanze News(お知らせ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

(本文中のインデックスは、メルマガに登録後見ることができます)


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ