健康診断で2018年も元気に過ごそう!

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第126回
「今年の目標は?」
2018年1月19日配信

2018年も早や、半月を過ぎました。
今年も「ももたろう通信」をよろしくお願いいたします。

さて、お正月には気持ちも新たに一年の目標を
たてた方も多いと思います。

皆さんの今年の目標は何ですか?
私の今年の目標は『健康に気をつける』です。

今まで健康だけが取り柄だったのですが
昨年12月頃から、どこかが痛い訳でもなく、
何か体調が優れない日が多くなっていました。

そんな時は、メンタルも弱くなっていて気にしなくても
良い事まで心配になってきて余計にストレスが。
友達も50歳を過ぎるとね~。なんて話していました。

そんな中、年に一度の健康診断に昨日行ってきました。

どこか悪いところがあったらどうしよう。と思いながら
過ごした数日でしたが・・・、

体重と体脂肪(これは、いつもの事なので)以外は、
ほぼ健康な状態という結果でホッと一安心。
それを聞くと不思議なもので体の緊張がほぐれ
気持ちが軽くなって、昨晩のご飯のおいしかった事。
これで2018年も元気に仕事が出来ますよ。

「病は気から」と良く聞きますが、本当だなぁと改めて
実感した一日でした。そして、明日からダイエットしなくっちゃ!
と言いながらまた、一年過ぎていきそうです。

健康といえば、体の事ばかりに気になりますが、
心も元気でないと楽しい毎日が過ごせませんね。

皆様も心も体も元気で楽しい一年をお過ごし下さいませ。

健康のためには、貸し別荘コテージの休日でリフレッシュ!
いかがですか。。。

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】8月の予約受付について【重要】
【2】ラッキーデーでお得に泊まろう
【3】最新空き状況
【4】周辺観案内
【5】ロマンツェ ニュース

――――――――――――――――――――――――――――――――

(本文中のインデックスは、メルマガに登録後見ることができます)


人気ブログランキングへ

24 Responses to “健康診断で2018年も元気に過ごそう!”

サブコンテンツ

このページの先頭へ