カーリング女子の「そだねー」が岡山弁になったとしたら?

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第128回
「岡山なら?!」
2018年2月27日配信

こんにちは。高原の宿ロマンツェです。

冬季オリンピックが終わり
メダルを獲得した選手はもちろん、そうでなかった選手にも
たくさんの感動を与えてもらえました。普段は意識しないけど
こういうときは、日本人だなと実感します。

選手の皆さん、感動をありがとう!!
その選手を陰で支えた方々、お疲れ様でした!

チームの活躍で競技はもちろん、競技以外の事が話題になっていた
カーリング女子
ハーフタイム「通称:もぐもぐタイム」と北海道弁

おやつに食べていた、地元のお菓子が売り切れだとか。
岡山だと、やっぱり「きびだんご」かな。

おかやまマラソンでは、塩分やミネラルを配合し、熱中症対策
にも有効という「スポーツきびだんご」が配布され、選手に
好評だった事から、直営店でも販売が開始されたそうですよ。
興味のある方は、岡山土産にいかがですか。

そして、テレビで連日聞いた北海道弁の「そだねー」
癒される~と言われ、早くも流行語になるとかならないとか・・・。

「そだねー」に変わる岡山弁は??

うーん・・・、相づち的に言うときは「じゃ-、じゃー。」
同意するときは「そうじゃなぁ-」かな。

まあ、癒される~と言われることは、まず無いでしょうね。
でも、ひょっとして、ひょっとしてですよ、

岡山県出身の選手が、オリンピックや世界選手権なんかの
インタビューで

「チーム力の勝利ですね?」
「じゃー、じゃー。」

「金メダル獲得、よかったですね!」
「そうじゃなぁー」

こんな会話してくれると嬉しいけどなぁ。
絶対に無理じゃな!
「じゃー、じゃー」

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】小学生からシニアまで
【2】最新空き状況
【3】団体予約時のご注意
【4】周辺観案内
【5】ロマンツェ ニュース

――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】 小学生からシニアまで
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆関西からも近い当館で合宿しませんか!
⇒ http://www.romanze.jp/gasshukup/

――――――――――――――――――――――――――――――――
【2】最新空き状況
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆合宿は『晴れの国おかやまで』
⇒ http://www.romanze.jp/yoyaku/

――――――――――――――――――――――――――――――――
【3】団体予約時のご注意
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆予約の前に、ご一読下さい
⇒ http://www.romanze.jp/inform/

――――――――――――――――――――――――――――――――
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆インドアも  アウトドアも
⇒ http://www.romanze.jp/kanko/
岡山を満喫して下さい♪

――――――――――――――――――――――――――――――――
【5】ロマンツェ ニュース
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆「Facebook」や「Twitter」でもお得な情報を配信中!

 高原の宿ロマンツェ Facebook
 https://www.facebook.com/romanze.okayama/
 今すぐ「いいね!」をクリック!

 高原の宿ロマンツェ Twitter
 https://twitter.com/romanze1418/
 今すぐフォローしてね!
――――――――――――――――――――――――――――――――


人気ブログランキングへ

22 Responses to “カーリング女子の「そだねー」が岡山弁になったとしたら?”

  1. 2washing より:

    3obliterate

サブコンテンツ

このページの先頭へ