新生活は、案ずるより産むが易し。

メルマガバックナンバー ももたろう通信 第130回
「初めての●●」
2018年4月5日配信

こんにちは。高原の宿ロマンツェです。

周辺の桜が咲き誇り春を告げています。
3月の気温がかなり高いところが多く、例年に比べ開花が早くなり
「桜祭りに花が無いかも。」と心配している地域もあるとか無いとか。

そして、春といえば「新生活」の始まり。
新入学や新社会人。一人暮らしを始めたりと、初めての経験を
している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私の側には、この春「初めての歯医者」体験をした人が。

その人は、どうしても行きたくなくて、痛み止めを飲んだり、
冷やしたりして、1ヶ月ほど過ごしていました。
が、だんだん痛み止めも効かなくなり、痛い!!
でも怖くて絶対に行きたくない!!!

でも、でも「痛みを何とかしたい」とついに、心を決めました。

先生や皆さん、優しくて安心できる所なので、本人の気が
変わらないうちに、まずは代わって連絡を。

「治療、初めてなんですけど。」

「大丈夫ですよ♪」

「あのー、歯医者が初めての76才なんですけど・・・」

「えーっっ!!76才で初めてですか?初めて?76才?」

いやいや、そんなにリフレインしなくても。
そうなんです。初めての経験は私の母。

「なので、とても怖がってまして」

「そーですよね、76才で初めて。わかりました。大丈夫ですよ♪」

受付へ行くとスタッフさんが

「76才 初めての ●●さんですね。」とニコッ。
どうしても、「76才初めての」がセットになってる。

緊張していた母も、その笑顔にちょっと安心の様子。
それから何度か治療に行き、結局、奥歯を2本抜きました。

痛みも治まり、あれだけ怖いから嫌。絶対行かないと
我慢してい母は、「こんなことなら、もっと早く行っとけば良かった!
案ずるより産むが易し。じゃった」と。
近所の人に歯医者の話をすると、「その年で初めて?」
と言われ、なぜか自慢げにしています。

新生活を始めた皆さん。こんな母の体験と比べるのも
どうかと思いますが、確かに「案ずるより産むが易し。」ですよ。

【案ずるより産むが易し。とは、始める前はあれこれ心配を
するものだが、実際にやってみると案外たやすくできるもの。だと言うたとえ。】

春からの新生活、楽しんで下さいね。

━…INDEX…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【1】8月の予約受付について
【2】最新空き状況
【3】よくある質問【BBQ関連・食事】編
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
【5】ロマンツェ ニュース

――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】 8月の予約受付について
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆8月の一般予約。10月の団体予約の受付は

5月7日(月)午前9時から開始です。ご注意下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――――
【2】最新空き状況
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆アウトドアの楽しい季節
⇒ http://www.romanze.jp/yoyaku/

そろそろ夏休みの計画も!?

――――――――――――――――――――――――――――――――
【3】よくある質問【BBQ関連・食事】編
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆コテージといえばBBQ!
⇒ http://www.romanze.jp/faq/item45/

春夏秋の一番人気メニューの疑問にお答えします!

――――――――――――――――――――――――――――――――
【4】岡山の魅力 再発見☆ 周辺観光案内
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆これからの時期、おすすめスポットがいっぱい
⇒ http://romanzelog.info/kanko/
岡山を楽しみませんか

――――――――――――――――――――――――――――――――
【5】ロマンツェ ニュース
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆こんな事ありました。とか、お得な情報を
「Facebook」や「Twitter」でも配信中♪

 高原の宿ロマンツェ Facebook
 https://www.facebook.com/romanze.okayama/
 今すぐ「いいね!」をクリック!

 高原の宿ロマンツェ Twitter
 https://twitter.com/romanze1418/
 今すぐフォローしてね!

――――――――――――――――――――――――――――――――


人気ブログランキングへ

23 Responses to “新生活は、案ずるより産むが易し。”

  1. b-gay chat より:

    gay chat avenue without registration https://bjsgaychatroom.info/

  2. gay chat sites より:

    cleveland gay chat line numbers https://gaytgpost.com/

サブコンテンツ

このページの先頭へ